ここしばらく、我が家ではお菓子の類が常備されております。
もちろん買ってもいるのですが、ありがたいことにちょこちょこといただいたりするのも重なり、すっかり毎日スイーツ三昧。ウフフ

ハロウィンパッケージのものをいただくと、ついついイベント事に疎い我が身を反省します(笑)。

ハロウィンって魔除けでしたっけ!?イマサラ…
地蔵盆のアメリカバージョンと勝手に解釈していたのですが、子供がお菓子をもらうからだな~と気付きました。
きっとちょっと違いますよね…。
あ、しかも地蔵盆は恐らく近畿圏の一部ですよね!?ムム~

そうそう、ハロウィンの話でした(笑)。

かぼちゃというよりは柿…!?

お菓子に付いていたチャームですが、この小さなかわいらしい白いゴーストがどうもバケラッタに見えてしまいます。
おっとバケラッタは名前ではなかった!
バラクーダでもブルスケッタでもラッタッタでもない!

…あ、すみません。
ちょっと興奮してしまいました(笑)。

オバケのQ太郎もハロウィンバージョンでいろいろとイケると思うんですよね~。
Qちゃんパッケージだったら買い込んでしまう自信があります(笑)。

オフロスキー氏もちょっと仮装してみる~!?ニヤリ

石田琴路(もうあったりして)