先日、オフロスキー氏が愛用中のマグのストロー部分を自ら破壊したため、慌てて買いに出かけました。

いやはや、いつかこの日は来ると思っていたのですけどね。

今月末で2歳になるオフロスキー氏。
コップもちゃんと使えるのですが、持ち手が気になったり、水遊びがしたくなってしまったりとなかなか目の前の誘惑に打ち勝つことができず、コップだとどうしても飲む量が少なくなってしまうのです。
コップも使いつつ、ストローも併用しているのですが。

お前はケモノかっ!

と言いたくなるほど、歯を激しく酷使してストローをかじり続け、とうとう限界が来てしまったため、替えのストローパーツを買うことにしたのでした。

あーもう!
パーツがダメになった頃には完全にコップに移行したかったのに~!

と思いながらドラッグストアで会計をしていると、顔色を察したのかはたまた偶然か、

こちらよろしかったらどうぞ~

とこれまた先日白髪染めの広告を入れられたオネーサン(多分…)が何やら買い物の袋の中に入れておりました。

ああ、どうも、、、

とこれまた生返事をしつつ、帰宅いたしました。

袋の中から出てきたのはコチラ。

国旗はスェーデンでしょうか

なんと飲むヨーグルト。
慌てて冷蔵庫へ…。

パッケージもなんだかオサレでかわいい。
なんでもオーラルケアもできる!?とのこと。

ゆるすぎる…

そしてなんでしょう、このプリケツヒーローは(笑)。
右手、どこから出ているんでしょうか…。
マントらしきものも、なんだかマントにしてはスソが真っ直ぐではなさそうで違うものにも見えるような…。

大丈夫、これ飲んどき

とか言いそうな気がします(笑)。

あ、酸味が少なめで美味しかったです。
よくわかりませんが、なんだか大丈夫な気がしてきました。フー

ここしばらく心の余裕もなかったのかも、、、と少し反省。
健康、元気は大事ですね。シミジミ
腰や肩も悲鳴を上げる寸前なので、久しぶりにメンテもしようかと思います。

石田琴路(アリガトウオネーサン)