10月、真夏日…。
何でしょう、この違和感(笑)。

どんどん明るい時間帯が短くなっていき、終業時間の頃にはすっかり暗くなっているというのに。
通学でヒーコラ自転車を漕いでいる男子高校生は長袖の学ランを着ているというのに。

この夏の日差しはまだ続くのでしょうか!?ドンドンッ←机を叩く音

先月末からしばらく体調もイマイチなアタクシ。
早く脱出したいのですけどね~。
季節の変わり目か、年齢か(笑)。
弔事もあって精神的なダメージもあるのかもしれません…。グスグス

先週、ドラッグストアでの会計時に

広告お入れしてよろしいですか~?

とレジの女性に言われ、声をわざわざかけるなんて珍しいと思いながらも

ああ、いいですよ~

と返事していたのですが。
帰宅後、荷物を開けてビックリ。

人生初!
白髪染めの広告を入れてもらいました!ヒャッハー

さいですか。
そんなに目立っておりましたですか…。ハハ…

ここ数年、2か月くらいでカラーのリタッチしていたのですが、ここしばらくちょっとバタバタしていたので、もしかしたら3カ月近く経っていたかもしれません。
前髪にはまだ白髪は出てないので、油断すると結構大変なことになるんですよね(笑)。

いやまあ、愛すべき白髪なんですよ。
ツヤツヤでキラキラして生き生きしてますしね。

でもまあ、まだちょっとしばらくは遠慮していて欲しいなあ、、、、、と(笑)。

猫背ではありません!?

こちらは遠慮しない態度で実は遠慮もしていたりする我が家の18歳。
なぜか背筋を伸ばして姿勢を正しております。
猫ですが(笑)。

私もシャキッとせねば!
まだまだ忙しいのだ!

石田琴路(日曜は朝からお宮の掃除!)