先月末から花粉が飛んでいるよ、と体が教えてくれております(笑)。

いえ、そんなにひどくはないのです。
薬を飲まなくても日常生活にはまったく支障はない程度で、たまにハンカチで抑えるレベルなのですが。

思えば、7~8年ほど前でしょうか。
薬が効いてないのかと思うほど、症状が顕著だった時期もありました。

当時、病院に行ってもアレルギー反応がさほど強くは出ず、結局は何に反応しているのかわからないままだったのですが、今はすっかりラクチンになってしまいました。

思い当たるフシは、、、、、残念ながらコレ!といった確証もなく。
ヨーグルトや豆乳を30代からせっせと取るようになったくらいで、それもあまり実感としてはないんですよね~。
免疫力を強化すると言われるヨーグルトですが、サボっていた時期もあったので、これまた何とも(汗)。

あれから、私の風邪の気配も薄まっております。
油断大敵!
オフロスキー氏も、鼻水が少しだけで咳も随分と少なくなりました。
熱もなく食欲も旺盛なので、もう少しだけ様子見です。

リセットしつつ、エネルギーをチャージしますよ~!
肌の調子も上向き加減です♪ウフ

石田琴路オヤスミナサイ