本日はお休みをいただいていたのですが、バタバタとたまっていた所用をこなし、夕方ふっと時間の余裕ができたので、これまた件のスバファーへ。

ここしばらくエクレア病なのに、なかなか口にしてなかったんですよね…。
先週、我慢できずについコンビニのエクレアに手を出してしまったのです。
もちろん、それはそれで美味しかったんですが、どうも私の求めていたものはコレジャナイ感が。

これはきっとエクレアを買いなさいというまさに神の思し召し!

とこれまた勝手な思い込みの元、いそいそと車を走らせたのでした。

来る金曜日、スバファーはイベントでパンやケーキが安くなるのはわかっていたのですが、十中八九、エクレアは対象外だったため、その思い込みはさらに加速したのは言うに及ばず(笑)。

店内に入り、ショーケースにはもちろんエクレアが並んでいたのですが。
まず目に飛び込んだのはコチラ。

すべて自宅食器棚に並んでいるじゃないのさ!

見たことのある器…。
プリンやゼリー類が入っている器です。

ナニナニ?
5個で焼き菓子とな?
10個でショートケーキとな!?

…エクレアに加え、この類の洋菓子をさらに追加で買ってしまいました(笑)。

他にオフロスキー氏のパンとママウエの洋菓子を注文し、お包みを待っていると、可愛い眼鏡女子(本当にこの言葉がピッタリなかわいらしいスタッフの方がおられるのです)が

こちら、よかったらご試食をどうぞ~♪

と、なんとアイスクリームをくださいました。
しかも、ディッシャー1つ分、、、って普通サイズじゃないですか(喜)。

金曜日のイベントで販売されるそうなのですが、これがものすごく美味しくて、つい販売の形態を詳しく聞いてしまいました…。
その場で食べられるイートインなのだそうですが、もし持ち帰りができるんだったら、これだったらオフロスキー氏のアイスクリームデビューができるかもっ♪ と少し鼻息が荒くなってしまいました。ホホ…

そんなこんなで本日の遅めのお三時。

オトナの味♪

コーヒーゼリー、実は好きなんですよね。
アイスコーヒーよりも冷たすぎず、甘さも控えめで小腹も満たしてくれるという。

あ、もちろん私はコチラのお店の回し者ではございません(笑)。

石田琴路(夏バテしないように食べるのだ♪)