今日から5日間、夏休みを頂戴しております。
前職では、世間一般の休みとは別の時期に休みを取ることが多かったので、新幹線に乗車しようとすると普通に

指定席いっぱいですね~

とサラッと言われてしまいます。
当たり前のことなんですが、

あ、お盆だったわ

と実感します。

久しぶりに大津の実家に帰ってきていますが、ここでもついついテレビのチャンネルはオリンピックへ(笑)。

ファミリーマートってスポンサーやったっけ?

‥聞いたことありません。
ですが、選手たちが着けているゼッケンの配色とデザインはファミリーマートのイメージそのもの(笑)。

うーん、私にはもうファミリーマートにしか見えません(笑)。

石田琴路