味も形も不揃いで(笑)

ママウエが庭の片隅に植えたいちごが鈴なりに実を付けるようになりました。
ここしばらく、私の毎朝のスムージーミックスの元となっております。

あ、グリーン入りは早々に断念しております(笑)。
せっせとフルーツスムージーを毎朝飲んでおります。

病は気から、ならぬ 美は気から!

と我がに言い聞かせ、美味しく楽しく続けております。

いちごもできるだけ農薬等を使わずに自然に育てているため、すぐに誰かに食べられてしまいます。
収穫のタイミングがなかなか難しいのですが、どうもつつかれているような跡があったりするので、鳥なのかもしれません。

赤くなるのを待ってたら食べられてまうわ!

とママウエもプリプリお怒りでございます…。

ちなみに。
ママウエは、オフロスキー氏のためにいちごを植えたのですが、当の本人は食べることを断固拒否(笑)。
見た目的にも食指が動かないのか、口に入れる素振りもなく、ママウエは意気消沈…。

こんなに美味しいのになぁ~。
私が一人で食べちゃうもんね~♪

と大量に消費しつつあります…。ホホ…
(ママウエも夫君もいちごはちょっとでいいみたいです)

お裾分けできるほどの量ではなく、毎日私が一人で消費できる程度なのですが、もしかしたら数日のうちにいちごが本気を出すかもしれません(笑)。

石田琴路(ビタミンCの恩恵がありますように!)