春眠。
昔々から人は気付いていたのでしょうか。
眠さ、そしてだるさも感じやすいのが春なのだそうです。

ポカポカとした陽だまりでスヤスヤと寝ている我が家のニャンコ様を見ると、特にそう思います。
まあ、ニャンコ様は年中同じような生活パターンのような気がします(笑)。

ここ数日、お昼を食べた後なんかはちょっと眠たくなったりすることも出てきました。
そんなところで春を感じるアタクシ…。

気温が上がり、体感温度が変わってくると着るものに変化が出てきます。
季節感のあるものを身に着けると、自ずとテンションも上がります♪

さ、クローゼットの整理をそろそろせねば~!
肌寒くても、帽子やストール等を春っぽい雰囲気のものにするだけでグッと印象は変わりますしね。

皆様の春のおしゃれ計画はいかがですか?
来月以降、石田製帽のイベントスケジュールも一気に増える予定です。
お近くに伺っておりましたら、ぜひぜひ覗いてみてください♪

石田琴路