遥か彼方に昌司センセイが!

季節の変わり目になると、整理整頓整列の鬼が出現します。
帽子の製作への細かで緻密なこだわりがこんなところでも発揮されております。

彼が倉庫に入ると、目を見張るほど見違えます。
整然としてスッキリ、誰が見ても見やすくわかりやすい。

そうそう。
今週は珍しくスタッフが全員揃っております。

年に数回、本当に数えるほどですが、イベント等の出展催事がないタイミングが巡ってくることがあります。
実は、サイトのスケジュールページに記載されていない出展もあったりします。
一般のお客様向けではないもの、たとえば企業向けの展示会的なものだったり、出展店舗の会員様向けのイベントだったりするものは掲載していないため、スケジュールには何もなくとも、どこかで弊社スタッフが出張で飛び回っていることもよくあるのです。

よく飛び回っている弊社勝チャマも、珍しく!?今週は会社におります。

俺、いつか過労死すんじゃね?

と彼は冗談で口にすることがありますが、もうそれが冗談に聞こえないほどの多忙な日々を過ごしていることが日常となっておりますが…。
束の間でも体を休めてほしいのですけどね~。

今日もなんだかウンウン言っていたので覗きこむと、御上主催のコンテストへのエントリー原稿をまとめているところでした。

日常業務の忙しさでこうした企画への参加がなかなかできないことが多いのですが、日頃お世話になっている方面等々からの薦めもあったことと、何より私たちのクラフトマンシップの心や取り組みを知っていただける機会を得ることができればということでエントリーさせていただくことになったのでした。

ものづくり日本大賞

サイトも開設されております。
一通り閲覧するのも大変です(笑)。

石田琴路