先週、たまたま見たネットで好きなところのニットがセールにかかっていたのでいそいそとクリック。
昨日、自宅に届いた荷物を開封してみると、ニットのタグが随分と長く感じられたのでした。

光が当たって明るく写っております

あれ~?
こんなんやったっけ???

サイズも素材感も知っているところのものを注文したので、ニットそのものには問題はありません。
なんだかタグのところがビローンと長い。
いやもしかして長すぎ?

よくよく見ると、ブランドのポリシー的なものがそのネイビーのリボン状のものに記載されています。
そして、ネイビーのリボンはアイボリー色のタグに付けられている様子。

これもエコロジーでしょうか

おっと!
これは簡単に外れそう!

ここまでちょっと時間がかかりました(笑)

リボンの先に穴が空けてありました。
こうしたアナログセンスはさすがです。ステキ

薄手のウォッシャブルウールのニットなのですが、殊の外気に入ったので、もう一枚色違い、、、と思いサイトを覗くと見事に売り切れておりました。
皆様、お早い!ザンネーン

こうしたタグのデザインや内容、取り付け方もとても参考になります。
新鮮な驚きは脳が喜ぶ気がします♪

石田琴路