顔や背格好に変化が出てくると、使っていた化粧品や服装でも似合うものが変わることがあります。
体型の変化もありますが、年齢を重ねることでもそれは抗えない現実…。ブルブル

去年あたりからアタクシ、顔が変わってきております…。

来たかとうとう!

…という感じですが。
目元の乾燥が進行しつつあったり、毛穴落ちしやすくなったり、ファンデーション等の色がどうもしっくり来なくなったり。

…初老ってなんだか感覚的には還暦あたりな感じなのですが。
実は40歳なんですよね…。ヒョエー

初老…。
たしかに老いを感じ始める年齢と言われればそうなんですけどね。

えーい!
気を取り直します(笑)。

そうそうそれでですね。
化粧品だけでなく、似合う服も変わりつつあるようなのです。

顔に変化が出てきたことで、似合う色あいが少しずつ変わってきた気がします。
去年あたりから、着る服のセレクトも変化が出てきております。

帽子もこれまた然り!

顔色の多少の変化は化粧で調整は可能なのですが、顔周りの変化もあって似合う帽子の形も少し変化が出てきた気がします。
以前は

これは似合わないだろう!

と思っていた帽子でも、最近は

あれことじ似合うじゃないの!

と貴子女史にも言われたり。

たまには帽子を取っかえ引っかえかぶることも新しい発見につながるかもしれません。
石田製帽のイベントでは多数の帽子をご用意しております。
お時間がございましたら、新たな発見と出会いを求めてぜひぜひおみ足お運びくださいませませ♪

石田琴路