昔々からプリント生地、特に天然素材のものがとても好きです。

お財布に余裕があれば家中の布という布をあれこれコーディネイトしたいのですが、まあできる範囲で少しずつというのが現状です。

今の住まいに引っ越した際、ひとまず縁側のカーテンを新しいものにと換えたのですが、サイズが大きかったことと、玄関脇だったこともあってほぼ妥協をせずにイギリスの某テキスタイルにしたところ、なんとも素敵なお値段になってしまいました(笑)。

毎年一か所ずつだね~

なんて笑って話していますが、今やそれすら怪しいかもしれません…。

まあ、そんなわけで。

今日は倅オフロスキー氏のクリスマスプレゼントを物色しに隣町へ出かけたついでに、お目当ての玩具店からほど近い場所にオープンしたばかりのインテリア雑貨店にお邪魔しました。
目的はちょっとしたカードケースにステーショナリーの類でしたが、まったく別のものを買う結果となりました(笑)。

素材は綿麻、昔々からある定番的なデザインのテキスタイルです

厚手のキッチンクロスとでも言いましょうか。
スウェーデンのテキスタイルブランドのものです。
カットした生地の端をかがっただけのものですが、デザインの良さが引き立ちます。

このデザインが好きで、いつかこの生地でカーテンもしくはソファカバーを作りたいとは思いつつ実現に至ってないのですが、予想外の場所でこのデザインと再会いたしました。

生地に厚みがあるので、プレイスマットとしてどこで使おうかとウキウキ悩んでおります。

デザインの優れたものはテンションが上がりますし、何より感性が刺激されます。
帽子も、ちょっとした色使いやバランスで

おおっ

とグレードが上がったりします。
それが我が身に似合うとなるとその喜びは計り知れません。

お一人でも多くの方の喜びのお手伝いをすべく、ただいま年末年始の出展準備をしつつギリギリまで鋭意製作中です。
お楽しみにお待ちくださいませ♪

石田琴路(うまくまとまったぜ~!?(笑))