出産してからというもの、すっかり自宅で洗えるものばかり着るようになってしまいました。
まあ、お出かけする機会がまだまだ少ないんですけどね。

あっ、そういえば先日、クリーニングに出すものを着た、と思ったらフォーマルウェアでした(爆)。
…失礼しました。

そうそう。
朝晩はすっかり肌寒くなり、そろそろ本格的に冬を迎える準備をせねばとクローゼットを覗くとですね。
毎年恒例のことながら、

去年は何を着てたのかしら~ルルル~
こんなに毛玉や毛羽立ちがあったかしら~ルララ~
ワンシーズンで着倒しのつもりで買ったと思っていたような~
でも本当にワンシーズン終わればこれはちょっと着るのに躊躇するような~

と頭の中でジャイアンリサイタル状態に(笑)。

まあ、これである程度の整理もできるのですけどね。
ワンシーズンというのは少し極端でしたが、衣類は着用し続けていればいつかは傷むものなので、シーズンが変わるタイミングで見直すのが個人的には理想です。

年齢や体型の変化によっても似合うものが変わってきたりすることもあるので、そのあたりも考えて整理したりします。
帽子も似合うものが変わってきたりすることもあるんですよ~。
髪の長さも一因だったりします。

新しい帽子を買ってみたら、

おおっ!
これすごく似合う!

と新たな発見に繋がるかもしれません!?イエホントニ

そうそう、それでですね。

最近はアウターというんですかね?
丸顔に立派な肩幅を増長してしまうんじゃないかと、着膨れしてしまうリスクがあるものは長年避けてきたアタクシなのですが。
ここ数年でさすがに

軽くて温かいの優先!

と開眼してしまい、フリースやキルティング素材がすっかりお気に入りに。
ダウンはまだ着てないのですが、どうしてもビバンダム(ミシュランタイヤのキャラクターです)になってしまいそうな気がして、いまだその勇気はありません(笑)。

…いや着てたりするかもしれません!?

オフロスキー氏の誕生日プレゼントでいただいたものです♪アリガタヤ こちらもいただきものです♪

石田琴路(子供用のダウンは既に3枚(爆))