今週は久々のオフロスキー氏予防接種と健診がございました。

1歳になったばかりのオフロスキー氏。
注射は嫌がるかと思いきや。
体を固定することがどうしても嫌だったようで、注射を打とうと看護師の方と私とで抑えようとすると、

いやじゃ~っ!
ワシは自由にしたいんじゃ~っ!

とわめくわめく。
泣くことはありません。
注射を打っても、それは同じ。

ギャースカ言ってる間に注射は終わってしまいました(笑)。

注射跡にぺたっと貼られたのがコチラ。

注射には勇気りんりん♪

手描きのアンパンマンのイラストがなんとも素敵な心遣い。
これで痛くないもんね♪

そういえば。

アンパンマンって以前は夕方に放送してたような?
ここしばらくテレビで見かけたことがない…。

と思い調べてみると、なんと岡山県では金曜日の朝5時から!!!
そりゃ見たことないはず…。
リアルタイムでの視聴はなかなか大変よ、倅…。

ちなみに、ワンピースは日曜日の朝6時15分から。
岡山県は子供が少ないのでしょうか?(笑)

石田琴路(録画必須!)