今日はもうすぐ1歳になるオフロスキー氏を連れて、3カ月の赤子がいるお宅へお邪魔いたしました。

地元百貨店で何度も弊社スタッフとしてお手伝いしてくれた美女Sちゃん。
産後も相変わらずお綺麗で遊びに行った甲斐がありました(爆)。

私もなかなかひょいと気軽に行ける近距離で子持ちの知人友人が少ないので、こうした繋がりは大変ありがたい限り。
午後の数時間ではありましたが、お互いの子供の相手をしつつ、ずっと喋りっぱなしであっという間の楽しい時間を過ごすことができました。

おやつを用意してくださると事前に連絡をいただいていたので、ママウエ菜園の茄子にオクラ、北海道のグランマ菜園の直送じゃがいも、午前中にホームベーカリーで焼いた食パンを手土産として持参いたしました。
主婦の手土産の典型みたいですが(笑)、なんとSちゃんも

ことじさん、葉物野菜でよければ持って帰ってください~!

と野菜のお返しが!
彼女が定期的にお願いしている野菜がたまたま届いたタイミングで、これまたありがたくご相伴に預かることにいたしました♪

飲むぜ食べるぜ~♪

野菜からみなぎるパワーを感じます♪
なんだか輝いているように見えますね。サスガ~

帰宅すると、これまたタイミングよろしく斜向かいのマダムからもゴッソリと自家菜園の野菜のお裾分けが(笑)。

もう今日は鍋しかないじゃないのさ!

…ということで。
モリモリ消費いたしますよ~!

石田琴路