数日前からグリーンスムージーらしきものを飲み始めております。

なぜこれまたこのタイミングなのか?
イロイロと条件や偶然が重なっております。

数年前から、酵素が体にいいのよという話や、ローフード(簡単に言うと非加熱の食事)という言葉をよく聞くようになりましたが、

めんどくさいと思ううちは始め時ではない!

と思い、そのうちその機会はやってくるだろうと思っていたのです。
ま、スンナリその機会はやってきました(笑)。

今年からママウエが家庭菜園を始めて自宅で野菜が採れるようになったことと、毎朝、子供の離乳食をその野菜で作るようになったのですが。
同じタイミングで、実家でお蔵入りになりかけていたミキサー(今はブレンダーというんですかね?)があることに気付いたのです。
しかも、ここは果物王国、岡山県!

これはもう作らいでか!飲まいでか!

と、適当ながらに野菜(葉物中心)と果物を水とともに適当にブレンダーに放り込み、毎朝ゴクゴクと飲むようになりました。

飲んで二日目、

あれ?
もしや肌の調子がいい?

と思うように。
手触りがよくなったことと、血色がよくなったように感じたのです。

負担にならない範囲でぼちぼち続けていこうと思います。
調べてみるといろいろと決まりはあるようですが、無理はせずにできる範囲内で、継続が最優先!

お蔵入りにはさせません!

ナショナル、と書いてあるところに年季を感じます(笑)。

石田琴路(酵素パワーの~♪)