フリスク、フリスク、フリャッショクンッ、フリスク‥

コンビニに行くと、フリスクにするかミンティアにするかいつも迷うのです。

美味しくてお菓子のようにポリポリ食べれるのはミンティア。
いや、ミンティアでは、口のスッキリ感がやはり物足りない。
ここはやはりフリスクのスッキリ爽やか感は外せない‥。

と、毎度恒例で店頭で悶々するのですが(笑)、私にはそれ以前に、大きな問題が一つあるのです。

私は、フリスクを口にすると、かなりの高確率でくしゃみが出るのです。

なぜなのかはまったくわかりません。
ほぼ、誰にも話したことがない気がします。
‥というより、あまりにつまらなさ過ぎる話で、話す機会がまったくなかったというだけですが(笑)。

フリスクを口にすると、しばらくしてムズムズするのです。
すると、2連発もしくは3連発で

クシュアンッ! クシュアンッ!

とくしゃみが出るのです。
もちろん、ミンティアでは出ません。

ここしばらく、ミンティアを買っていたのですが、気が向いて久しぶりにフリスクを買ってみました。

その後はお約束(笑)。

どうしてですかね?
あまり深くも考えていなかったのですが、これってやはり私だけでしょうか?(笑)

石田琴路