さほどこだわりはないつもりなのですけどね。

来週、やっと髪を切る予定です。
恐らく半年以上、切っていません(笑)。

カラーのリタッチは定期的にしているのですが。
あ、もう若くはないのでキラキラと光るものがチラホラと出てきてしまいますのでね、いやそんなことはどうでもいい、、ことはないのですが、まあ今回は置いといて(汗)。

そうそう、髪を切る話。

私の髪質はいわゆる癖っ毛で、パーマをかけるとなかなか落ちにくく、何年もそのままキープでき、言わば大変経済的。
あ、ストレートパーマは1カ月ほどで落ちてしまいます(笑)。

3年半ほど前にロングヘアの下半分にパーマをかけたまま今の今まできているのですが、何度かカットしているため、さすがにもうパーマをかけたところが僅かな毛先だけとなってしまいました。
しばらく手を入れてないこともあってさすがにまとめづらくなり、半年伸びた分くらいはバッサリ切ろうと考えております。
もちろん、今までと同じ感じのゆるめのパーマをかける予定なのですが。

今、お世話になっているお店でパーマをかけるのが初めてで、ちょっとドキドキしております(笑)。

帽子をかぶった際の画像をたまに撮影したりしていたことを思い出し、少し前の髪型を確認すべく画像をチラホラ掘り出して見ていたのですが。
さすがに自分の画像を持って行って、

こんな感じにしてください!

というのは恥ずかしくてできそうにありません(笑)。

たしか新色が上がった際に撮影した画像だったような…

一昨年の11月頃のアタクシ画像です。ハズカシナガラ

薄目で見ていただくと、肌が少しはキレイに見えるかもしれません(爆)。
かぶっております帽子はもちろんココットです。
バリエーションがまた広がりますので、今シーズンもよろしくお願いいたします♪

あ、そうそう、それでですね。
これでパーマをかけて1年半後、くらいだと思います。
ゆるいウェーブ、で伝わるんでしょうかね~。

おまかせで私に似合う感じで!

といっそのこと言ってしまいたい衝動にかられるのですが、まあなかなかそんな勇気はありません(笑)。

石田琴路(この帽子に似合う髪型で!というのも理想デス…)