博多大丸には、従業員用の食堂が何箇所かあるのですが、今日、未踏の食堂に意を決して足を向けたのでした。

それは、大丸が入店している西日本新聞会館ビルの屋上に隣接されたところにあります。

エレベーターで16階まで上がって、ドアを開けて、階段を通って、ビヤガーデンを通り抜けたところにあるドアを開けたら食堂があるわよ!

という情報を得て挑んだのですが、まず階段で面食らったのでした。

夏の風物詩、、、、

はて映画の宣伝か?

と思いながら、次のドアを開けると、なんだか薄暗いのです。

すると!

ひょぇひょぇひょぇ~~~っ!

ビヤガーデンのエントランスがオバケ屋敷みたいなのです!

どうも、よく見るとビヤガーデンのテーマが「ホラーハウス 天空城」ということらしいのです。

見た目がちょっと怖かったので、軽くボケた画像にしてみました(笑)。

昼ご飯を食べるのに、ちょっとした冒険気分を味わいました。
怖いのは少々苦手なんですよねぇ(笑)。

石田琴路