午前中、以前からJAの直売所に行きたいと言っていたママウエの願いをかなえるべく、オフロスキー氏と共に、その名も青空市へ。
青空と言ってもさすがにこの暑さ、屋内ですけどね。
10時前には着きましたが、平日にも関わらず、買う気満々の人ばかり(笑)。

品物にもよるのですが、一般的な市場価格よりも割安なものも多く、ついつい手が伸びてしまいます。
野菜や魚等を購入し、せっかくだからと近くにある道の駅にも立ち寄ることに。

道の駅はオープンして約1年、大きな規模ではないものの、こちらも地元中心の品揃えで見るだけでも結構楽しいのです。

ママウエが少し前から、

いい桃があればお供えに送りたい(私の祖母宛に)

と言っていて、桃探しも兼ねていたのですが。
道の駅で、ロイヤル(一番上の等級です)の桃が一つだけ箱入りであったのですが、どうも熟れすぎていてやや傷みが気になり、今日のところは断念。

まあ、またちょこちょこ覗きにくればいいじゃないの、近いんだし。

と話していたところ、少し離れた棚でお買い得な桃を発見!
見た目まぁまぁキレイでしかも大玉、そしてもちろん地元産。

安さには理由があります!?

ややキズあり、身は少し固そうだったのですが。
安さにほだされて買ってしまいました(笑)。
なんとこの一箱で500円。

一つ食べましたが、固さはあったもののちゃんと甘かったです♪ウフ

石田琴路(果物ネタが続いて恐縮でーす)