博多でのお楽しみ!

半年ぶりのもつ鍋です。

私が初めて博多に来たときに、宿泊しているホテルの方に

この辺でもつ鍋の美味しいところってありませんか?

と聞いて、教えていただいた、幸 というお店のもつ鍋です。
それ以来、博多に来るたびにお世話になっています。

偶然、タクシーの運転手の方からも

幸、美味しいですよ

と言っていただいたこともあります。

この春に店長になったばかりの初心者マークを思いっきりくっつけた女性店長に

会社のブログで幸のもつ鍋美味しいって書いていいですかね?

と聞くと、

もちろん!

と嬉しいお返事。

私たちは半年ごとにしかお店に伺えないのに、いつもちゃんと覚えてくださっていて、毎度のことながら嬉しい限り。
カウンター内で厨房を切り盛りしてらっしゃる三重県出身の男性も、毎回、厨房を出て挨拶とお見送りをしてくださいます。

美味しい人気店なのですが、なんと秋に東京に出店されるそうなのです!

なんと素晴らしい!

私は仕事で4年ちょっと東京におりましたが、間違いなく東京でも人気店となるはず!

〆の雑炊

今週、もう一回伺う予定です(笑)。

石田琴路