今日は晴れて、曇って、大雨降ってとフルコースの一日でございました。

日中、細かな所用であちらこちらを移動していたのですが、子連れだったことで方々で親切にしていただきました。アリガタヤ
金融機関の窓口然り、ホームセンター然り、スーパー然り。

我が子オフロスキー氏(間もなく9カ月、もちろん仮名(笑))は外に出ると、一応は人見知り場所見知りはするのですが、ほとんど泣くまでは行かず固まる程度でおとなしいのです。
声をかけられても、きょとんとしてすました風の顔をしているので、人見知りをしていると思われることはほとんどありません。

自宅では怪獣化しつつあります(笑)。

そろそろ外出時には帽子を、と思いつつ、しばらくの雨続き。
梅雨明けのニュースはありましたが、一時的な戻り梅雨ですかね。

今夏は三つ編みで帽子をかぶる予定なのですが。
子供に髪を引っ張られないようにするガード作戦なのですが、うまくいくか非常に不安でございます。
連日、まるでやられ役の女子プロレスラーのように髪を引っ張られているので(笑)、落ち着いたはずの抜け毛がここに来て復活しているように感じております。シクシク

うう、坊主にするわけにもいかんし。
まとめ髪でもやられるんですよね。

髪を下ろしているママさんを見かけると、これまた本当に心から凄いと尊敬してしまいます。
ぜひ、その極意をアタクシに伝授くださいませませ!

石田琴路(切っても変わらない感ヒシヒシ)