梅雨が明けて、本格的な夏の暑さの到来です。
水分補給等、皆々様も十分にお気を付けくださいませませ。

さてさて。

こないだの日曜日、久しぶりに隣町福山へお買い物に出かけました。
連休中日ということもあり、百貨店の駐車場入り口も長い車列が。
グルッと迂回して、近場の提携サービスのあるパーキングへ停めることに。

セール中、主に子供関連のフロアをグルグル周回しておりましたが(笑)、予想外に人は少なくのんびり買い物することができました。
さすがにセールが早くに立ちあがっていたであろうショップのいくつかは商品も品薄でしたが、遅めの立ち上がりと思われるところもいくつかあり、気に入ったものを見つけることができました。

移動時間を含めて4時間程度で

疲れたね~

と帰宅いたしました。
往復の車の運転で疲れたのかと思っていたのですが。
お風呂上がり、顔にほてりを感じたのです。

ひゃーっ!
日焼けしてるじゃないのさ!

見た目の変化はないのですが、水分のなさとほてりで日焼けが発覚いたしました(涙)。

基本、車移動で子連れということもあり、髪は引っつめで帽子はかぶらず。
メイクも日焼け止めにファンデーションは塗っていたのですが。

うう、油断しておりました。
短時間だし、とメイクを直すこともなく、帽子をかぶることもなく。

帰宅してから、車の後ろにちゃんと帽子を入れていたのを思い出したこの体たらく(笑)。

皆様、短時間でも帽子をお召しくださーい!←悲痛な叫び

石田琴路(慌ててローションパックヒタヒタ)