天然力!

先週、ベビーカーを下見していた際に購入したものです。
いわゆる、虫よけ。

電池で稼働するようなタイプのものは持っていたのですが、私自身、のどに不快感を感じたりすることもあった上、今夏からはオフロスキー氏もいるじゃないのさ!

…ということで。
ナチュラルなパワーをお借りすべく、衝動買いです(笑)。

精油を使ったものは、ここ数年でちょこちょこ見かけるようになりました。

そういえば、一人暮らし時代、インポートのラルフローレンのビッグサイズのガーデンキャンドルを使っていたことがありました。
私はアロマキャンドルだと思っていたのですが、今思うともしかしたら虫よけだったのかもしれません…。
大きな蓋付きの缶入り、屋外用…。
今となっては確かめる術もなく(笑)。

今年、もうすでに何か所かは刺されております。トホホ…

血を吸った蚊を調べたところ、吸った血の血液型はO型が一番多いそうです。
その理由はいまだ解明されていないようですが、ひとまずO型が一番刺されやすい、ということはわかったそうです。

私ですか?
もちろんO型です(笑)。

石田琴路(効いてちょーだい)