ポカポカ陽気とはまさにこのこと!

桜も一気に満開になりそうなほどの暖かさでございました。
笠岡市内はあともう少し、というところでございます。

明日はお花見しちゃうもんね♪

まあ、そんなわけで。

午後、地元百貨店に愛用のグレステン(新潟の包丁屋さんです)が実演で来られているとのことで車で出かけてまいりました。
15年近く前から付き合いのあるK氏といつものように情報交換しつつ、包丁も研いでもらってペッカペカ♪

結構な年数使い倒しているのですが、コナシタ感はいまださほど感じられず。

包丁を預けている間、駅の裏側にあるアウトレットを散策。
オフロスキー氏の普段着を物色したのですが、悲しいかなショップは女の子向けのものばかり(涙)。
着飾る楽しさはやはり女の子のほうが断然ありますしね。
通販カタログなんかの表紙も、ほとんどが女の子向け。

いやきっとボーイズのほうが掘り出し物はあるに違いない!

と鼻息荒く家探しし(笑)、蓋を開けてみればちゃっかりお買い物。

ブルージーンズに見えますが、実はグレーなんですよ♪ キッチュな夏用ロンパース

グレステンK氏に

中塚さん(旧姓)にそっくり

と言われてしまったオフロスキー氏。
私に似ているせいなのか、かわいらしい服が似合わないのです(笑)。

色の濃いものやコントラストのあるデザインは大丈夫なのですが、いわゆる 子供らしい のがどうも顔と合わないことが多いようなのです。
個人的にはやんちゃすぎるデザインのものも着せたくないし。ハー

まあ、そんなこんなで本人を連れていって合わせてみた、というわけなのですが。

結局は

着れればいいじゃーん

と買ってしまったこの体たらく。

さてさて、本人はどうお育ちになるのやら。
着るものにまったく興味がないか、こだわるようになるか、二極化になるような気がします。
なんとなく、ですけどね。

石田琴路(おやつも大量ゲットだぜ!)