今週、やっと岡山にも桜の開花宣言が発表されたかと思いきや、の花冷えです。サムオマス

このあたりでもさくら祭りのイベントが予定されてますが、見頃は来週末あたりかもしれません。
桜が見頃で天気も良ければ、ベビーカー引きずってポテポテと散歩したいのですけどね。

そういえば、岡山に来てからはお花見宴会らしきものをしておりません。
毎年のように花見という名の下、屋外でドンチャン騒いでいたのも懐かしい思い出です。

東京で働いていた頃、新入社員だった私は当然?のように幹事でしたが、喜んでハイハイ自ら引き受けて楽しんでいろいろ手配していた気がします。
日頃お世話になりっぱなしの職場の先輩や上司達がいかに喜んで楽しんでくれるか、特にオツボネ的女性上司のツボはどうしたらくすぐることができるのか? とよく頭をひねっておりました。

四谷の土手で親会社の先輩に場所取りをさせたなぁ、と今ふと思い出しました(爆)。

京都勤務になってからも、私は到底下っ端とは言えなくなっても陰幹事として(笑)円山公園でのお花見を毎年楽しんでおりました。
あの枝垂桜の荘厳さを感じながら飲むビールは格別なのです。
もちろん、最初の一杯ですけどね。ホホ…

まあ、お酒は飲まなくとも桜を愛でる風情を感じたいですね。
だって日本人ですもの!

石田琴路(来年の今頃は、どうでしょ?)