目まぐるしい天気の変わりようです。

雨の日は、あめふりくまのこ という動揺が頭に浮かぶのですが、歌詞がうろ覚えでスムーズに歌うことができません(笑)。

下半身はヨダレにまみれておりましたので、上半身で(笑)

くまちゃん、イメージです(笑)。
あ、このくまちゃんの後頭部は取り外し可能なおしゃぶりが付属しております。
ですが、おしゃぶりではなく、全身くまだけにくまなくしゃぶられております。

おっと、脱線しかけました。ホホ

最近、恥ずかしながら?アタクシメのワンマンリサイタルが夜な夜な開催されております。
曲目は主に童謡中心。
聞き手はグズグズもしくはネムネムのオフロスキー氏。

幼い頃の記憶を頼りに、歌えるものを片っ端から歌います。
本人のためになるのか怪しいところですが、発音に大いに疑問符がつく英語の歌も歌います。

よく覚えてんなぁ

と家人様。

無理矢理絞り出してんねん

とは言うものの。
なかなか絞り出せないものも多数。

なぁなぁ、ドレミの歌の2番の歌詞、覚えてへん?

知るか!

英語の歌詞は覚えてるのに、まったくもって不思議なものです。

石田琴路(どーんなーときー、にも? でも? れーつをー くんで?ふんで?)