夕方、オフロスキー氏を連れてママウエと買い物に出かけました。

途中、車で国道を走っていると何の前触れもなく突然、

マックスバリューがね~

と話し出すママウエ。

今、マックスバリューじゃないで。
ビックになってるで。

そうそう、そのビックがね~

…どうも話がかみ合わないのです。

その話が出たとき、2号線沿いにはマクドナルドが。

マクドナルドの話してるの?

うん。

ビックって、ビックマックとかハンバーガーのこと?

そやで。

…そりゃかみ合わないハズ(笑)。

ちなみに、ママウエはマクドナルドに行ったことがありません。
どうも憧れ的なものがあるみたいで(笑)、一度行って食べてみたいんだそうです。

あ、ドムドムはあるそうです…。

石田琴路(独走~!)