昨日、義母と話していた際に、

そういえばこないだの、いくらだった?

と聞かれたのでした。

こないだ、というのはオフロスキー氏のお食い初めのお話。

あれ?
オカーサンが払ったんでは?

え?
私、払ってないけど?

ええええっ!?

当初、こちらで払うつもりだったのですが、義母から

こちらで支払うわね

とありがたーいお申し出に甘えて、

ありがとうございますヒラニヒラニ

と事前に話していたのでした。

実は、食事の席で別件のお金を預かっていたのですが、そこに実はその場の会計のお金が含まれていたのでした…。
私はそのことにまったく気づかず…。

互いに、相手が会計を済ませていたと思い込み、さらにお店の方々も笑顔でそのままお見送りしてくださり…。

昨日はお店の定休日だったため、今日、菓子折り抱えて慌てて支払いに行きました。

すすすすすすすみません~~!!!!
んもう言ってくださいよぅ~~~!

あらまあいいんですよ。
後日支払いの方もいらっしゃるので~。

穴があったら入りたいほどの平謝り。

しかも、そのやり取りをしているすぐ隣で地元ケーブルテレビ局の取材中でした。ヒャー

私の声が入っていませんように(笑)。

石田琴路