同じ空のはずなのに、場所によって空が違って見えたりします。
とても不思議。

今朝、名古屋のホテルを出て、

コーヒー飲みたい、コーヒー

と思い、通りがかった喫茶店に入りました。

注文をしようと顔を上げると、テーブル脇に

朝7時~11時まで 飲み物注文の方 トースト&ゆで卵付き

と書いてあるではありませんか!
そう、ここは名古屋。
名古屋と言えばモーニング、モーニングと言えば名古屋(笑)。
食べようが食べまいが値段は一緒。
貧乏性が災いし(笑)ついついモーニングにしてしまうアタクシ。
最近食べなれないトーストなんぞを口にし、朝から満腹になってしまいました。

しかも、なんでしっかり厚切りなのか。
恐るべし名古屋モーニング!(笑)
(モーニングの画像を携帯で撮ったのに、たまたま携帯電話を買い替えてしまい画像が取り出せなくなってしまいました(爆))

石田琴路