昨夜は早々に寝落ちしてしまいました。

…といっても、2~3時間ほどで強制的に起こされてはおりますが(笑)。

そうそう。
珍しく、昨夜は地震がありました。

普段、体感できるほどの揺れを感じるのはせいぜい年に1度ほど。
地震や台風の被害が少ない地域ではありますが、たまに遭遇すると

積年の恨み!

とばかりに、大きいのが来るのではないかと考えてしまうのは恐らく私が貧乏性のせい!?

いやはや、用心するに越したことはないのですが。


東京に住んでいた頃、地震は日常茶飯事のように感じておりました。
少しくらいの揺れには動じなかった頃が懐かしい。

南海地震がもし来たら

と地元行政なんかがシュミレートしたりしてますが、大潮の時点で防潮堤から海水が溢れている現状をとりあえずなんとかするのが先では!?と思い、なんともむず痒い気持ちになります。

おっと、脱線しそうなので、今日はこれにて(笑)。

石田琴路