雨はさして嫌いではありません。

車中心の生活なので、傘を差したりする機会も少ないのですが、水不足を解消してくれる程度の雨なら、雨を楽しむくらいの余裕でいたいものです。。

…なぁんて(笑)。

まあ、そんなわけで。

先日、幼馴染の出産祝いを探しに、地元雑貨店に足を向けたのですが、久しぶりに行くと随分品揃えも変わっていて、以前は結構あったベビーグッズもやや縮小された感が否めず…。
スタイなんかも、どう見ても女の子向けと思われるフリル付きや女の子の顔のアップリケ付き等がほとんどで、男の子が使っても違和感ないもの、、、うう、選択肢が少ない!ガックシ…

ふと、目に付いたのが、作家さんの手作りバッグ。

ベビー君にはちと最低限で(爆)、今回は3人目を出産したママにお疲れ様のご褒美だ!

と、第一印象でピピッと来たバッグに決まったのでした。


しかし、買い物はそれで終わらず(笑)。
結局、ポストカードやらマスキングテープやら細々と我がの買い物もしてしまったのでした。

パッケージを上から見ると

マスキングテープも、最近はついついほだされる類のものが出てるんですねぇ。

3本入りと4本入り

パッケージが光って少々わかりづらいのですが。
キャスキッドソンは見たことのあるあの例の柄です(笑)。
ムーミンがですねぇ。
細かくシルエットでさりげなくプリントされてたりして、なかなかよろしい感じなのです。

パッケージの裏面を見ると、なんと倉敷の会社のものでした。

しかーし。
マスキングテープも結構たまっているアタクシのデスク。
しばらく打ち止めです(笑)。

石田琴路(普段そんなに使わんでしょ!>アタクシ)