ビオ(ヨーグルト)がまだ3つも。

私の分は明治ブルガリア。

先週、買い物に行った地元スーパーで

食べる

と家人様が買ったもの。

冷蔵庫を開けるたび、

食べるんでしょ!?

うん、食べる。
まだ期限あるし。

という会話の繰り返し。

気づけば、明日から3週間以上、家人様は出稼ぎ巡業!?となっております。
もちろん、その期間は帰ってくることはありません。

うう。
しばらくはヨーグルト三昧。
まあ、いいんですが。

なんだか私が食べてばかりですが、こんなことが日常なので、家人様は太ることがありません(爆)。
本人が食べたいと思う量と、食べられる量をよく見誤っているようです。

震災があったから、というわけではありませんが、やはり常日頃から食べ物を大事にありがたくいただきたいものです。
命をいただくから、いただきます。
感謝の気持ちを忘れたくないですね。

石田琴路ペロリンチョ←で、結局よく食べる(笑)