お昼、別の用事でスーパーに立ち寄ったのですが、ついつい、イチゴに手が(笑)。
ああ、ブロッコリーも安い…。

笠岡産紅ほっぺ 1パック333円。
とてもキレイ。
おいしそうでついつい。

笠岡産ブロッコリー 1株88円。
小さくなく大きくなく。
成長しすぎてないのにこの値段。
これまたついつい。

地産地消にせっせと勤しんでおります。

途中、立ち寄ったコンビニでもついつい。

おなじみポンジュース旬シリーズ

愛媛いよかん旬!
皮?スジ?の味までちゃんとしてて、これまたおいしいんですよね。
温州みかんの旬もンマンマですが、コチラもオトナ向けのンマンマです。
貴子女史の分まで買い込んでしまいました。。。

そういえば。
コンビニのオジサマが、

ここでも水を買い占める人、結構多いんだよねぇ。
今、岡山の卸売市場でも水がないって言うからねぇ!

とのたまっておりました。

アタクシメはしばらく、果物の水分で乗り切ります!?

石田琴路