引越しして10日ほど経ちましたが、いまだ片付けきれておりません。

ダンボールがなくなる日はいつ来るのか?

毎日、少しずつ片付けてはいるのですけど、梱包に使っていた大量のタオル類の洗濯に連日追われています。

食器が多い!

と家人様にことあるごとに言われておりますが、いくつも器を使おうとすると、

洗い物が増える!

とワンプレートの食事に近いスタイルを勧めてきます。
(本人が洗い物をすることが多いため)

こーいうの、好きだよねぇ…

と、小さな器を見つめてシミジミ言うのですが、いただきものも多いのも否めません。

少し処分したほうがいいのかなあ、、と思いつつ。


そういえば昨日、持ち込まれていた支援物資も、明らかに贈答と思われる箱入りのタオル等も結構見かけました。
いただいて使わないまま置いてあったものも、必要な誰かの手に渡るのなら、そのほうが絶対にいいに決まっています。

東日本地区ではいまだ混乱が続いているようで、影響をすべての皆様が何かしらお受けになっていると思います。
少しずつでも、あの平穏だった日々へ舵を切ることができますように。

石田琴路