山から小僧が飛んできた!

…ということで。
久しぶりに出社しました。

寒いです。
氷バリバリ張ってます。

まあ、ここだけが寒いというわけではなく、全国的にこの週末が冷え込んでいる、ということなのですが(笑)。

ヤフーの天気予報で笠岡市を見ていると、なんと明日の最高気温2度。
最低気温マイナス6度…。
自宅から出たくないこと必至。

うう、洗濯物も凍る気温…。
出張後は洗濯物がウジャッとあるのですが、ま、しばらくは加湿を兼ねて室内干しですかね。

そういえば、笠岡駅前のロータリーに面したところに、笠岡いなりというお店がオープンしておりました。
笠岡いなり。
大中小其々、小はなんと30円。
うどん200円。
笠岡ちらし200円。
なかなか家庭的な味と、お財布に優しいリーズナブルさ。
昨日、今日と二日連続で行ってしまいました(笑)。

寒い日のうどんは殊の外おいしく感じるんですよね~♪

石田琴路(画像撮るの失念しとりました…)