ランチは笠岡市内にある城山公園でママウエとお弁当を広げました。

城山公園の敷地内に荒神社というお社があるのですが、私は寺社仏閣、特に神道の空気感が好きなので、ママウエをうまく誘導して石段へ(笑)。

スタート地点ははるか遠く!

上がりきったところでパチリ。
少ない体力を振り絞ったため、さすがにフラっと来ましたが、ちょっとママウエには悪いことしました(笑)。
おっと、アタクシは7.5キロをかついで上がりました。フー

京都のお社のような華やかさにはやや欠けるものの、やはりこの神様のいる雰囲気はとても気持ちのいいものです。

晴れ間は少なくあいにくの曇り空でしたが、桜はほぼ満開に近く、楽しくお花見できました。

寒くはなかったので、ヨシとしときますか♪

もう一度くらいは行きたいのですが。
週末は混雑必至ですかね。

石田琴路サクラサク~♪