Archives

You are currently viewing archive for December 2010
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
やや暗く写ってしまっておりますが

年末ですが、新作のご紹介です。

モコモコしたニット素材、画像の帽子はグレーミックス、ワインミックスです。
つばの長さは約5.5センチ。
全5色、S、Mサイズ展開、価格は13,650円。

グレーミックスはつばが上がった状態、ワインミックスはつばを下げた状態です。

クラウン(頭部)の形はコロンと丸みのあるシルエットでつばが小ぶりなため、かわいらしく上品な雰囲気です。

店舗によって取り扱う色やサイズが異なります。
詳しくは店頭で!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
雪がちらついております。
寒おます。

花粉対策、乾燥対策、咳込みご迷惑防止のためにマスクも装着しております。
風邪を引いているわけではないんですが、もう既に花粉に反応しているみたいなんですよね~。
寒いのに花粉、って。
なんだか相反するもののように感じますが、悲しいかな、毎年年末年始はアレルギー反応が出るのでございます。
うう、船橋に行くのが怖い…。エグエグ

しかし寒おます。
暖冬なんぞとぬかしたどこぞの気象予報士、出てこいやっ!(BY 高田延彦)

…ま、そんなわけで(笑)。

画像はブルーミックスとベビーピンクミックスです

メリークリスマス♪ハッピーニューイヤースペシャル企画ということで、この年末年始にご紹介いたしますコチラのコサージュ付きの型の帽子、通常15,750円でお出ししているタイプになるのですが、13,650円でのご紹介となります。

色は無地、ミックス合わせて8色、サイズはS、Mとなります。
ご紹介いたします店舗によってはサイズや色が限定される場合もあります。
なお、数量にも限りがございます。

年末年始の各店舗へのご来場お待ちしております~♪

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
晴れました~♪

新作のご紹介でございます。

画像の帽子ですが、左はマスタード、右はブルーグリーンです。

今年の新素材、新色です。
ウールとアクリルのイタリア糸を使用した素材です。
つば先は約7cm、つばは上げ下げが可能です。
もちろん、丸められます。

こちらの素材では全8色、他の素材でも6色ございます。
サイズはS、M。
価格は13,650円。
同素材のコサージュがついたタイプもございます。

寒さはこれから本番です!
今朝、出社して、敷地内に霜がおりているどころか、氷が張っていてビックリ!

寒い日には、ぜひぜひ石田製帽のニットブレードの帽子をかぶっておでかけください~♪

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou

ココットの品薄状態が続いておりまして、ご希望いただいております皆々様には大変ご迷惑をおかけしております。
誠に申し訳ございません。

素材も、順次入荷しており、鋭意製作中でございます。
ご希望の色やサイズがございましたら、お気軽に係りにお声をおかけくださいませませ。

さてさて。

店頭では折り込んだ状態で置かれておりますココットですが、かぶるとまったくその姿を変えてしまうので、ご存知ない方は

そのかぶっている帽子は、、、、

と見つけられないことも多々ございます。
変幻自在!

コサージュは参考商品です

コチラが折り込んだ状態。
折り込みを伸ばすと、

予想外!に長いのです

シルクハットのようなクラウンの高さになります。

元の折り込みに戻している過程の画像をご紹介いたします。

あれ?どうだったっけ?

という方、もしそうでない方にもご参考になさってください。

上部から1/3あたりの位置を折り込みます

そのまま円周にそって折り込みます

汗取りが縫い付けてある位置まで、かぶせるように折り込みます

この画像がごらんいただけますペラも店頭でご用意しております。
ご希望の方は申しつけください♪

石田琴路(本日、天気予報大ハズレ!)