Archives

You are currently viewing archive for June 2010
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
なんとなくスッキリしない空模様が続いています。

いい天気!

でもなく、

悪い天気…

でもない。
どっちやねん?という。

天気予報は曇りなのですが、昼間、カーッと晴れたかと思えば、日が落ちて急に雨降りになったり。
洗濯が読めません!プンスカ

そんなわけで。
麦わら帽子の製造工程の中に、天候に左右されることがあります。
天日に干す!
のりや水分を乾かす工程です。

晴れた日の屋外だと短時間で済むのですが、雨降りだと屋内でも時間がかかります。
ここ数日、天候の影響もあってルフィの帽子の作業工程は足踏み状態。

まだリボンを付けられない状態です

お天道様、ぜひ晴れの日をお願いします!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou

外はジャバジャバ土砂降りですが、ここは元気にこれまた天然草の新作をご紹介!

光沢感のあるフランスリボンがいい感じです♪

ローガ草という天然素材の帽子です。
軽量で涼しく、これからの季節におすすめです。
やや深めでつばも長めにしてますので、顔回りも華奢に見えるバランスになっています。

色は6色、生成り、日焼けベージュ、茶、グリーン、黒、画像のピンク。
黒はリボンが2種あります。
価格は9,240円(本体価格8,800円)。
サイズはMサイズ、こちらも58cmのみとなります。

これから伺う店舗で順次、ご紹介していく予定です。
お楽しみに!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou

梅雨のしっとり感で一気に洗濯物も乾ききらない空気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ここは一つ、ドンヨリ感を吹き飛ばすべく、麦わら帽子の新作のご紹介です。

フェミニンな印象です♪

石田製帽ではフレンチストローと呼んでいる、模様編みのようなブレードを使用した麦わら素材です。
人気のカサブランカ型に、大きめのリボンをあしらっております。
トレンドのカンカン帽もかわいいですが、やはりここはカサブランカで ゆるかわいい 感もグレードアップ!?

“かわいい”がお好みの方にはぜひともかぶっていただきたい雰囲気です。
価格は、10,290円(本体価格9,800円)。
サイズはMサイズ、58cmのみです。

他に色違いのベージュや、つばがまっすぐで広めのキャペリン型もございます。

石田製帽がお近くに伺うことがございましたら、ぜひ覗いてみてください♪

石田琴路