Archives

You are currently viewing archive for July 2009
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ほろ酔いでアイドル顔を作ろうと試みましたが元々の造作に問題があることが発覚しました(笑)

この画像ではまったくわかりづらいと思いますが(笑)。

ココットの新商品です。
ただいま、博多大丸にてご紹介中。

ココットは元々、冬素材のイタリアウール混紡のニット素材で作っておりました。
夏物としては、マニラ麻で作っているのですが、最初のうちしばらくはハリがあり、慣れた方でないと形が作りにくいという課題点がありました。
もちろん、時間がたてば柔らかくなってかぶりやすくなるのですけどね。

そこで!
コチラは、グログランリボンとマニラ麻を交互にして(半々ですね)ココットにいたしました。
形も作りやすく、秋までかぶれます。
もちろん、折りたためます。
色違いもございます。
グログランリボンも、多色使いのものもありますので、マーブルっぽい粋な雰囲気になったタイプもございます。

博多大丸にて先行でご紹介しております。
気になる博多地区の皆様、どうぞお声をおかけくださいませませ!

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
フランス製のリボンが軽やかな印象です  正面から見た感じです

ブルトン型の麦わら帽子です。
前つばが後ろよりも長く、クルッと前に上がったフォルムです。

ますます日差しは強くなってきています。

あれ?
まだ梅雨は明けていないんでしたっけ?(笑)

そういえば数日前の繊研新聞に、夏はエコな麦わら帽子で!という記事がありました。
たしかパリメンズコレクションのスナップだったと思うのですが、体温を上げない涼しい天然素材の帽子をかぶっているお洒落な男性が何人も写っておりました。

そうなんですよね~。
綿等の布帛素材の帽子はどうしても夏は蒸れてしまうんですよね~。

そんなわけで!
この夏はぜひエコな麦わら帽子で!

画像の帽子は順次、ご紹介していく予定です。
もちろん、今回も数量は限定、価格は¥18,900-。
色違いもございます。
お近くに石田製帽が来ておりましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!

石田琴路