Archives

You are currently viewing archive for June 2008
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
予想通り!似合うじゃないの!

明日からの三越日本橋本店での出店準備に、石田勝士が出かけております。
1週間ほど前に、少々腰を痛めてしまいましたが、ひとまず大丈夫!
こちとらヒヤヒヤして心配してたのでございます。

おっと、こちらの帽子は1点限りですが、三越日本橋にございます。
気になる方はどうぞお早めに!

余談ですが、不精髭がイタリア人みたいですね(笑)。
恐らく、明日にはなくなっていると思いますが。

石田琴路
Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
ボカシが施されております!?

日本橋タカシマヤでココットをかぶっております。

このココットは、元々は冬の素材、イタリアのニットブレードで出来たもので、石田製帽の大ヒット商品でございます。
こちらは夏の素材、マニラ麻で作ったものです。

どうにもこうにも画像がうまく撮れませんでした(涙)。

おそらく、帽子の色が黒であることと、照明もあるのでしょうけど、携帯電話だと限界があるのかもしれません。
まあ、多少ボケて私の顔も軽くボケてちょうどいいのかもしれません(爆)。

ちなみに、帽子の形がココット型に似ていることから、石田製帽ではココットと呼んでいます。
博多で、石田昌司があるお客様から

耳まですっぽりかくれて脱げない帽子ってないのかしら?

と言われて、試行錯誤の末、出来上がった帽子です。
おっと、夏のマニラ麻ココットは耳が出ますよ!

石田琴路


Category: 帽子
Posted by: ishidaseibou
つまみはつままないでね♪

私は帽子が似合いません(爆)。

いえ、本当なんです。
もちろん、似合う帽子もありますが、似合わない帽子が

圧倒的多数で可決されました! 

というほど過半数を占めるのです(笑)。

丸顔でしかも大きい…。
思春期の頃は、それだけで根拠のない敗北感を勝手に感じていたりもしていたのでした。
顔が大きい上に額も広いので、シートマスクをペタッと顔に貼り付けても、まず目の位置が微妙に合わないのです。
それでもなんとか繰り抜かれた目の位置に合わせてシートマスクを貼っても、今度は額を完全に覆うことができず、面積が足りないのです。

そんな私でも!
石田製帽には似合う帽子がありましたのです!(喜)

帽子のチョイスとかぶり方一つで、視覚的な小顔効果も期待できます。
帽子の色だけでも、肌のくすみが目立たなくなったりします。

おっと、画像は私には似合わない帽子の筆頭です(笑)。
もちろん、お似合いの方は大勢おいでになります。
トレンドの中折れタイプの帽子も、石田製帽では、軽くて涼しい素材でお作りしております。
ぜひ、お試しくださいませませ!

石田琴路