Archives

You are currently viewing archive for February 2018
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
玉島の海

先日、春夏のビジュアルの撮影のため沙美海岸へ。
渚の呼び名がふさわしいほど、帽子も風景になじんでおりました。

海風にあおられながら寒さに耐え忍び(笑)、コーディネーターのKさん、カメラのOさんのご尽力により素敵なビジュアルに仕上がりそうです。

POP採用の予定です

午後は屋内の撮影でしたが、こちらも期待でワクワク♪
サイトやPOP等でお披露目となります。

どうぞお楽しみに!

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
土曜の午後、書類を届けるために笠岡駅前のはればーじゃへ。

知っていれば!

なんとショップ前にはテントがずらり!
既に旧知の友人のような距離感(笑)のショップ担当のM川さんが音頭を取っておられました。

石田さん!
卵かけごはん食べてく~?

その刻13時過ぎ。

ああっ!
知っていれば知っていれば知っていればぁ~!!!

残念ながら満腹中枢は正常に働いていたため(笑)、丁重にお断りして仕事すべくショップ店内へ。

書類をお渡しして棚に手を入れようとしたところ、石田製帽の帽子の前にはお客様が♪
少しお話をさせていただき、お二方とも春の帽子をお買い上げくださいました。アリガトウゴザイマス

会社に戻らねば!

と思いつつ柑橘の誘惑にはやはり勝てず(笑)、マルシェにて笠岡産グレープフルーツを購入いたしました。

朝のスムージー行です♪

フルーツ王国おかやま、西の端の端の笠岡市も立派な一員です。
今日も地産地消に参加いたします!ウフ

ご興味あり?

それは…?

目がシパシパするものですよ~♪

この後、ストーブ前にそそくさと移動されました(笑)。

石田琴路

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
冬の朝の恒例

2月、例年だと少々余裕があるはずの時期なのですが。
気が付けば毎日、バタバタとめまいがしそうな勢いで時間が過ぎていきます。

忙しきは有難きかな。

シュワシュワする晩酌がすすんで、これまたまあちょっと困ります(爆)。

春の本格的な立ち上がりに向けてのスタートダッシュ!
頑張りますよ~♪

そして今日は、、、、猫の日!ニャンニャンニャン

レディは腰を冷やしてはイケナイの!

とばかりに!?温風が出だしたファンヒーターの吹き出し口にお尻を向けていた名誉工場長オビちゃん。
朝のストーブ前集合がすっかり恒例となりました。

こちらも元気!

こちらは我が家のご長寿。

先日、しっぽの付け根裏側に腫瘍らしきコロンとした塊があるのを発見し、病院へ連れていきました。

佐野元春風のセンセイ(あくまで私の個人的な主観です(笑))が検査後、

血腫!
血のかたまり!

と説明してくださいました。

年齢を考えて手術はしないでいいと思うけど、今のところ悪い感じではないのでしばらく様子見で。

とのことでした。

しっぽの付け根の裏側に丸いコロンとしたものを発見したとき、

オス?

と一瞬思ってしまった私を、、、、、オユルシクダサーイ

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今日は少しおとなしいような

温暖なはずの瀬戸内ですが、今朝やっと最低気温がマイナスを脱出しました。

オビちゃんもホッとしたのかなんだかおとなしいような(笑)。

昨日はなぜか打ち合わせの輪の中に入って、やや大きめの声で

ニャァ!

と発言し、慌てて離席を促しました。オホホ…
業務への意欲もまだまだ衰えることはないようです(笑)。

連日、バタバタと慌ただしく業務に追われておりますが、来るべく春のためにせっせせっせと努め励んでおります。

初体験!

ささやかなリフレッシュとなりました。
初めてにしてはなかなかと自画自賛(笑)。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ラフィアワイドブレードセーラ!

帽子に埋もれそうなほど着々と積みあがっております。
毎日、せっせと帽子を制作して春を待ちわびています。

今季はよりナチュラルに、素材やフォルムを進化できればと考えています。

ワイドなトリミングでもかぶればスッキリとしたバランス、ブレードからウォッシャブル加工を施した素材等々。
石田製帽らしさはもちろん、NEWも発信していくことができればと思います。

ビューティフル!

こちらはアンディ制作のマニラ麻、トリミング待機中です。ビューティフル
完成が楽しみです~。

立春を過ぎてもまだ寒い日が続きますが、石田製帽内では春の帽子を制作中です。

春物のご紹介ももう少し。
待ち遠しいですね♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
久しぶりの恵比寿!

昨日は日帰り!にて久しぶりに上京してまいりました。
年甲斐もなく張り切って歩き回り(笑)、ワクワクして足を棒にいたしました。ウフ

時間的な制約がどうしてもあり、ご挨拶に伺いたい箇所すべてを回ることはできませんでしたが、それでも多くの収穫があったんじゃないかなと思います。

展示会の様子も、後日サイトにて少しお伝えできたらと思います。

今年はギアを一つ上げていくつもりでいきますよ~!ブルンブルン

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路(足に水ぶくれ!イタタ…)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
極細ラフィアかぎ編みクロッシエ

寒い日が続きます。
皆々様もどうぞ体調等気を付けて、ご自愛ください。

そんなわけで。

春夏素材の帽子の制作もせっせせっせと努めております。
気温が少しずつ上がりだす頃には、店頭にてご紹介できるかと思います。
どうぞよろしくお願いします。

バタバタと春夏に向けて多くのことが同時進行中ではございますが。

先日、大いなる息抜き!となりましたパン工場見学&パン作り体験をしてまいりました。ウフ

ウェルカムリース!

ウェルカムパンリース!
掴みはOK(笑)、入り口で相当テンションが上がりました。

さて私のパンはどれでしょう!?(笑)

ほんの一部の工程しか体験していませんが、、、、感動する出来上がりと美味しさでした♪

食べきれないほどのパンを抱えて、もちろん満面の笑みで帰途につきました。

エネルギーチャージもしっかり!
さらに努めてまいります♪

石田琴路