Archives

You are currently viewing archive for July 2016
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
忙しいことはありがたきこと!

曇り空の終日、わずかながらも雨が少々パラパラと降った一日でございました。
暑さも若干やわらぎ、束の間の過ごしやすい日となりました。

それでも汗が目にしみてました。ホホ…

一部商品の品薄や欠品が重なり、ご迷惑をおかけしています。
お品物によっては材料欠品になってしまっているものもあり、在庫限りとなる商品もございます。
気になりますお品物がございましたら、ぜひお早めにお試しください。

石田製帽イベントスケジュール

お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひお立ち寄りください。

よろしくお願いします。

石田琴路(↓石ニャ製帽草案ネリネリ中)

» Read More

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
毎日暑いです!

梅雨も明けてすっかり暑くなりました。

それでも朝晩はまだそれほど寝苦しくないんですよね。
どちらかと言えばまだ涼しいのです。

日中は不快感を伴うほどの焼け付くような暑さなのですが、朝晩はそれほどでもなくまだまだ過ごしやすい日々。

東京のお取引先様からの電話で先方が

岡山はアツアツなんですよね

と声をかけられ、思わず

そうなんです!
アツアツなんです!

とちょっと熱っぽく応えてしまいました。

東京は寒いほどだそうで、気候、気温の変化が目まぐるしく体調管理も大変です。

皆々様もどうぞお気を付け下さい。

そうそう。
我が家はとうとう洗濯機が変調をきたしてしまいました。

10年選手でしたが、壊れてしまいました…。
窓口的なところに問い合わせをしたのですが、

お客様がどうこうできるレベルではありません

という内容の説明を丁寧にしてくださいました。
修理も部品が調達できるかどうかわからず、修理の可否もすぐにはわからないとのことでした。

まあ、もう10年使ったことだし!

と買い替えとなったのですが、大手家電量販店の店頭で価格を見てビックリ。

洗濯機って、、、、まあなかなかお高いのねん…

致し方なしと買い替えはしたのですが、どうも私は20数年前の秋葉原感覚を引きずっているのかもしれません。

一人暮らし用の家電価格、しかも20数年前の秋葉原レート。

なかなか上書きできない過去の記憶ほどやっかいなものはありません(笑)。

ぴっかぴかですのよ

石田琴路(去年の今頃はテレビを買ったなぁ… トオイメ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
気持ちは若いお嬢さんデス

我が家の老猫です。
見目麗しい、、、、すみません親バカです(笑)。

私が23歳のときに2カ月の彼女を引き取り、私は今月44  
   

…あ、すみません、あ、何のお話でしたっけ、、、ゴニョゴニョ…

そうそう。
タイトルで戻ってまいりました。ホホ…

石田製帽のサイトがリニューアル!

と華々しく大きな声で叫びたいところでございましたが、早々のサーバーダウンにて方々にご迷惑をおかけいたしました。
誠に申し訳ありません。

現在、サーバーやサイトがよりよい環境になるべく出来るだけのことをする方向で調整をしています。
多くの方々が快適に気持ちよく弊社サイトにお越しいただけるように努めてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
なんとなくゆるい話題はこちらに書いてしまいそうな気がします。ホホ…

気が付けば今日、中国地方も例年より少し早めの梅雨明けとなりました。
空梅雨がセオリーの瀬戸内地方ですが、今年は雨がよく降りました。
天日干しができずに松尾氏がよく嘆いておりました(笑)。

この春夏は岡山本社勤務のスタッフが入院したり事故に遭ったりとアクシデント続きで、例年以上に帽子作りが販売サイドの需要を追いかけるのがとても大変でございました。

まだまだ夏は続きます!
梅雨明けでこれからが暑い夏の本番を迎えます。
一同まだまだ帽子作りにせっせと励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ペーパーカギ大人気!

異素材コンビもお早めに

山下きくりん恭子作!

よろしくお願いします♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
サイトリニューアルに伴い、イベントスケジュールのご案内、商品紹介、メディア媒体の情報は新しいサイトのNEWSにて発信をしていきます。

今後、こちらでは石田製帽の裏!?闇!?ブログ!として不定期にニッチ!?な情報を発信していこうと考えています。

こっそりご覧くださっている皆々様、こっそりよろしくお願いします(笑)。

現在、サーバーがダウンしてしまっており、石田製帽のメインサイトに接続できない状態にてご迷惑をおかけしております。
頑張って復旧いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

いやはやですね。
このブログ、てっきりなくなっていると思っておりましたのですよ(爆)。

顔はいずこ!?

名誉工場長オビ・オビライエン嬢の華麗な寝相でございます…。

石田琴路