クッキングスペース!?

石田製帽の母屋の一番奥の倉庫のさらに奥のスペースに、のり付けの作業をするスペースがあります。
昨年までは車で5分ほど離れた別の建物で作業をしていたのですが、この度、移転作業がほぼ完了して先月からここで作業をするようになりました。

パッと見たところ、業務用のキッチンみたいです。
シンクにお鍋等々。

帽子作りに欠かせない大事な工程の一つです。
特に春夏の天然素材は必須です♪

一つ一つ丁寧に扱っております。ウフ

シーズンが切り替わる時期に倉庫や作業場に少し手を入れたり入れ替えもしたりするのですが、帽子の製作ももちろん並行しての作業なので、なんだかんだとバタバタしています。

この方が一番早いのです

昌司センセイ、スチールラックを組立て中。
これまた早業です!

2月も過ぎるのが早いです。
暖かな春が待ち遠しい!

シーズンズグリーティング!

そういえば1年ぶりに歯のクリーニングをしました。
治療が一年がかり!になってしまったのでしばらく掃除をしていなかったのです(笑)。

なーんと帰り際に受付でチョコレートをいただきました。

歯の掃除をしてチョコレート!ステキ
キシリトールチョコレートだそうです。
結構イケました(笑)。

石田琴路(口どけ抜群デシタ!)