土曜日のお昼、子供のお迎えでいつものように車で保育園へ向かいました。

たまたま、園庭で連絡帳を落とされた方がいて、近くにいた私は拾ったそのママさんと一緒に

ナントカちゃーん!

と連絡帳に記載されたお子さんの名前を呼んだりしつつ、放置されていたボールに夢中になっていたオフロスキー氏を気にかけつつ、とちょっと余裕がない状態でした。
(声が大きいのでこういうときの私は役に立つことが多いのです(笑))

バタバタしつつも、月末でたくさんの持ち帰りの荷物を抱えながら、ボールでもう少し遊びたかったオフロスキー氏をなだめつつ、駐車場へ辿りつきました。

氏に話しかけつつ、チャイルドシートや荷物をいつも通りの流れ作業的にスイスイこなし、

さぁ出発!

とばかりに車を走らせました。

途中、国道を横切る信号で黄色から赤になろうとしたタイミングで

まあ、いつもののんびり~

と停止線で停車したところ、後ろの車からバタバタと人が降りてきて、私の乗っている車の運転席の窓ガラスをバンバン叩くのです!

目を丸くしながら窓ガラスを開けると、

保育園の駐車場でお布団(お昼寝用で月に一度持ち帰るのです)置きっぱなしでしたよ!

ええええええーーーーーーーーっ!

振り返るともちろん後部座席にお布団セットはありません(笑)。

停まってくれてよかったぁ!
追いかけてたんですよ!

なんとその女性の手には見覚えのある布団セットが!

ぎゃぁーーーーーーーーっ!
すすすすすすすみませんーーーーーーーーっ!
ありがとうございますーーーーーーーーーーっ!

ナンタルチア… ←フルスギル ←

ふー。
なんでしょう。
我が身のこの余裕のなさというか情けなさというか…。

今日、近所のスーパーの駐車場で専務ピロリンの縫ったニットブレードの茶色いセーラ型を素敵にお召しになったマダムを見かけました。
とてもお似合いで遠目から心がほっこりしてしまいました。

今日から2月、また頑張ろうと心を新たにいたしました…。

白湯専用!

動物が付いてればアンタはなんでもいいんでしょう!

と子供の頃からママウエに言われておりましたが、それは今も変わらず(笑)。
子供のミルク用の水筒のお下がりを使っておりましたが、もう少し大きめサイズを新調いたしました。
こちらが手元に届き、これでまたさらに元気が出ました♪

石田琴路 ナンタルチア ←シツコイ(笑)