Archives

You are currently viewing archive for December 2015
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
無理矢理撮影しましたホホ…

2015年、あちらこちら大変お世話になりました。
本当にありがとうございました。

弊社帽子をご愛用の皆々様方、お取引先の皆々様方、弊社スタッフの皆々様方、そして何より!この拙いブログをお読みくださっているアナタ様! 心より感謝申し上げます。

よいお年をお迎えくださいませませ♪

石田琴路(老猫とは思えない元気さデス)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
とりあえずおせちの予約は済ませてますよっと(笑)。

なんだかんだと毎年、ママウエとあーでもないこーでもないとおせちのカタログや広告を見たりすることが恒例の楽しみとなりつつあります。
子供の頃は母の手作りおせちもそれはそれは嬉しいものでしたが、いつのまにかここ数年は母娘で買う楽しみを満喫しております。
クリスマスケーキ同様ちょっとした贅沢というか、年に一度のご褒美みたいな感覚もあるような気がします。ウフ

石田製帽も今日は静かでございました。
午後より、貴子女史、専務ピロリン、私の3人、、、、

おっとこちらの名誉工場長オビ・オビライエンを忘れてはイケマセン。

見目麗しく

撮影サイドの腕が悪く(笑)、バックのストーブにピントが合ってしまっておりました…。アイスミマセン
ぬくぬくで気持ちよさそうです。
貴子女史の手作りベッドで夢の中へ行く直前のところをパチリと撮りました。

そうそう。
この時期はノベルティやおまけが多い時期なのでしょうかね。
お正月用にビールを買いに行くと、1ケースにお餅が1パック!(250g)もついていて、ついついショッピングカートに載せてしまいました…。カイスギ~

また別の日にスケジュール帳を買いに行くと、メッセージを書くとレトルトパックのごはんをプレゼント!と言われてもちろん書きましたとも!(笑)

デザインの秀逸!

見た目もかわいい!
なんだかすぐに食べてしまいそうです。ムフフ

クリスマス以降食べまくっております。
さてどうなりますやら(笑)。

石田琴路(増量覚悟!)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ありがとうございました

石田製帽も本日で大半のスタッフが仕事納めとなります。
関係諸氏諸々皆々様方、本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

ギリギリまで縫います!

清水氏

段取り女王!

大塚女史

シミしわの驚異的な少なさ!

大草女史

最年長チャーミング

高橋女史

私は、、、、もう少し頑張る予定です(笑)。

石田琴路エイエイオー
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
入り江と夕日

クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか♪

石田製帽のイベント各店舗でもクリスマスシーズン、盛り上がりつつおすすめの帽子を多数ご紹介しております。
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール


さてさて。
画像は子供の病院前の入江です。
病院の梯子をしていて

疲れたぁ…

とふと窓外に目が行き、パチリ。
やっと熱も下がり、このまま小康状態で年末年始を迎えたいものです!(と強い念)

そういえば去年の年末年始はインフルエンザでキッチリ寝込んだんでした(笑)。

今年こそは!(とさらに強い念)

チョコレート感満載!ムフ

あまーいクリスマスケーキを体が欲しておりましたので、シエルさんのガトーショコラ(クラシックショコラ)をホールで持ち帰りました。
我が家ではほとんど買うことのないサイズでございます…。ソービッグ

クリスマスおめでとう!

とローソクの火を吹き消す倅フロイヤー氏。

クリスマスおめでとうというフレーズ、私の子供の頃にはなかったような…。
英訳と理解はしているのですが、年々固くなる頭を少しでも柔らかくという願いはなかなか叶いそうにありません(笑)。

石田琴路(サンタさん私にもプレゼント…)



Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
サンタさん私にもプレゼントを(爆)

気が付けばクリスマスももうすぐ!
いよいよ年末年始、年の瀬進行でございます。

こげなタイミングで子供が熱を出すとか!

…いえ本当にその通りでございまして。

りんご病。
名前はかわいいんです。

早く治りますように。

そういえば数日前、氏(倅)が手作りリースを持ち帰ってきました。
素材は先生が用意してくださったものですが、完成したらなんだかオトナっぽい出来上がりでした。
なんだかこちらのテンションも上がります♪

ギフトニーズも増えるシーズン、石田製帽でもおすすめの帽子を多数ご用意しております♪
お近くに石田製帽が伺っておりましたらぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

オンラインショップもぜひご覧ください♪

石田製帽オンラインショップ

よろしくお願いします。

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
いよいよ慌ただしくなってきました~!

冬の空はこうでなくてはイケマセン。
気温が下がり、凛として澄み切った青、透明感のあるクリアな空。

…寒いです!(笑)

昨日は一日中バタバタと慌ただしく過ごしていたためか、気が付けば夜になっていて文字通りあっという間でございました。
あれをせねばこれをせねばと気持ちもついつい焦りがちですが、体も頭もフル回転で12月を乗り切ります!ウフ

気温も下がり、軽くて暖かな帽子が恋しいシーズンまっただ中となりました♪
お近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください。

石田製帽イベントスケジュール

そういえば昨日、久しぶりにラーメンをいただきました。
打ち合わせで来社されていた方と久しぶりということもあってなかなか話が尽きず(笑)、弊社からほど近くにある有名店!とんぺいさんへ伺いました。

近日中に似たような画像がどこかのブログにUPされるかもしれません(笑)

手前はピリ辛ラーメン、奥はワンタンラーメンです。
ラーメンが食べたくなってしまった方、誠に申し訳ありません(笑)。

このあとチーズケーキを食べてしまったのは、、、、もちろん私です!ンハハ

石田琴路(マンゾク)


Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
中間色の空

先日、自宅近くのお店で顔なじみのお客様と偶然お会いしました。
出展スケジュールやご希望の帽子の話をしながら、ついつい世間話にも花が咲き、あっという間に時間が経ってしまいました。

傍から見れば他愛無い主婦トークだったかもしれません(笑)。
楽しい時間でございました。アリガトウゴザイマシタ

秋冬シーズンのご紹介ももうしばらくございます。
年末年始とお近くに石田製帽が伺っておりましたら、ぜひぜひおみ足お運びください♪

石田製帽イベントスケジュール


オンラインショップもぜひご覧ください。

石田製帽オンラインショップ


新作リリースや追加製作も着々と進んでいます。

ディナモバイカラートリミング

ディナモシャムLサイズ1点もの

大人気アンゴラブルトン

よろしくお願いします♪

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
曜日や時間はおろか、今が何月かも怪しくなってしまっている今日この頃でございます。
それでも季節感や暦の感覚は抜けないという職業病(笑)、アンバランスさも笑って過ごしながらおそらく新年を迎える気がします…。

バタバタと業務を務めながら、少しずつ来たるべく季節の準備も進めます。
冬はこれから本番ですが、春夏物の進行も少しずつ進んでいます。

またぜひぜひ来季も楽しみにお待ちください♪

今日は倅フロイヤー氏の体調不良で病院をハシゴ、熱はないので本人はまあまあ元気でちょっとご機嫌ナナメというママングッタリコースの終日でございました。

体の芯から枯れてきているような…

と年齢を感じさせる疲れが蓄積されつつあるところに、友人からのいただきものが♪

青森のりんごです!

甘い!
ジューシー!

ムッシャムッシャという音は本当にするのね…

と思ってしまうほど食べました(笑)。アリガタヤ
美味しいフルーツは体が生き返ります♪

石田琴路ガンバリマス