Archives

You are currently viewing archive for December 2013
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
もちろん井上順風で♪

若くないのがバレバレですが。
あ、既にバレてましたかね(笑)。

いやはやさてさてどうもどうも。

今年も大変お世話になりました。
弊社帽子をご愛顧くださっております皆々様、弊社サイト各ページにご訪問くださっている皆々様、誠にありがとうございました。
もちろん社内外関係諸氏には感謝感激雨嵐、今ある私は周りの皆様の支え合ってこそと感謝の念が尽きません。

さて、そんなアタクシ。
年末年始をズッポリ病院で過ごすことが決定イタシマシタ…。
ええ、お察しの方もおいでだと思いますが、オフロスキー氏が風邪をこじらせて入院に相成りましてですね。フゥ

ま、そんなこんなで。
来年も頑張っていきまっしょい!←フルイッテ

石田琴路(一瞬の帰宅で書き込み!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
バタバタと忙しいのは毎年のことですが、こういう時に限って子供が熱を出すのはお約束なのかもしれません。コドモアルアル?

予定変更当たり前、それがどーしたどないかなるわい!

とドーンと構えていたいものですが。

いやはやなかなか。
とりあえず熱がもう少し下がってほしいのですけどね…。
このままだと、明日は休日当番医のお医者さんにお世話になりそうです。フー

熱でフラフラのオフロスキー氏が喜ぶかな、とお正月に向けて食事の際に使うランチョンマットを新調いたしました。

色合いはちょっと大人っぽいですかね!?

プチブーム中のゾウさん柄!
早速見せると、赤い顔で腕をぐるぐる回してゾウさんの真似をして喜んでいたので、すぐに広げて使いました。
これで少しは食欲が増すといいんですけどね。

私の食欲はもちろん年末年始モードに突入中です(笑)。

皆々様も体調等どうぞご留意ください~!

石田琴路(私は元気デース)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか♪
踊らにゃソンソン的考えの元(笑)、我が家も楽しく満喫しております。テヘ

さてさて。
我が家の懸念でございましたクリスマスケーキ問題。
んまー各々の好みが違っており、一時はどうしようかと考えておりました。

某世帯主 
ケーキはショートケーキ1択だが1カットもいらない。
それでもクリスマスはホールでケーキがないと不満。

某甘党
ケーキは甘くないとケーキではない、甘くてナンボ。
コッテリクリーム大歓迎♪

某丸顔
ケーキは甘さ控えめでクリームデコレーションも控えめ希望。
スポンジはふわふわ、イチゴが大きくて甘ければ言うことなし♪

某オムツマン
ロールケーキなら食べられる、かも!?
プリン、ヨーグルトがデザートの至高。

で、最終的にこちらになりました。

切株ロールケーキ♪(ブッシュドノエル…)

誰の意見が尊重されてどのあたりがナイガシロにされてしまったのかはコメントを控えさせていただきます(笑)。

いやはやそれにしても美味しく頂きました。
今回は隣町のシエルというところのケーキにしたのですが、何でも京都の超有名店にいらした方のお店だそうです。
モンブランが有名らしいので、次回はそちらで…。ムフフ

そうそう。
お店ではローソクももちろん置かれていたのですが。

オフロスキー氏がウルサイウルサイ(笑)

なんとトミカのミニカーろうそく!
気が付くと手に(笑)。

もったいなくて火が着けられません~!

石田琴路
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
頬笑みの美女!?

日曜はパンダを見に神戸へ日帰りで行っておりました。

いやー、パンダですよパンダ♪キャー
オトナがテンション上がります(笑)。
パンダを見ることができるのは、日本では今回足を運んだ神戸、白浜、そして上野の3か所だそうです。

神戸市にある王子動物園はなかなか広く、小さな子供連れで半日では回りきることができませんでした…。シクシク
もちろんそこは次回のリベンジで。コアラ…

牙もご立派!

そうそう!
こちらの動物園にいたゾウの体の大きさにビックリ!
福山市の動物園のゾウよりも一回りは大きかったように感じました。

達観した菩薩のようなこのまなざし

なぜかオフロスキー氏に愛想を振ってくれたボブキャット。ステキー
子供に優しい大きな猫という印象で、もしかしたらとても賢いのかもしれません。

退園前にもう一度とパンダ舎へ行くと、室内にもう入ってしまっていたのですが。

不貞寝?(笑)

お勤めが終わってお疲れのご様子でした(笑)。

大興奮中!

寒い一日でしたが、すっぽりココットで防寒ももちろんバッチリ。
しかしまあ、ブレブレのひどい画像(笑)。
アクティブ2歳児、少しもじっとしてくれませーん!

石田琴路(今年も残すところ1週間!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
今年の春先からオフロスキー氏は週3日、一時保育に通っています。
んまあ、すっかり慣れて既に我が物顔ですが(笑)。

送り迎えの際、春から秋口まではグログランリボン素材の帽子をかぶっておりました。
ポリエステル素材は紫外線を通しにくくUV対策にはおすすめの素材ですが、それが功を奏したのか!?今夏はほとんど日焼けをせずに済みましたのです!(たまたまかもしれません(笑))

私はつばの長さが10cmのものを愛用していますが、クシュクシュにした感じでかぶってもそれなりに様になるので、大変重宝しております。
そう、スッピンで髪もボサボサの状態でもですね、、、ゴホンゴホン

…おっと失礼シマシタ。

12月に入ってからすっかり寒くなり、グログランリボンの帽子に代わりニットブレードのココットにバトンタッチ。
耳までスッポリでこちらも活躍中♪

やはり帽子の人、と思われているんでしょうかね!?オソラク

ここ数年、普段愛用しているバッグもすっかり送り迎え仕様が定着し、斜め掛け必須、しかも丸洗いOKの布帛が基本となっていたのですが。
オフロスキー氏を抱えることが多くなったためか、部分的に裂けてしまっていたのでした!ガーン

内側なのでまだ目立たないのですが、恐らく時間の問題かも…  と思っていた矢先。
偶然ではありますが、プレセールで似たサイズのものをゲットすることができました♪テヘ

もちろん2WAY♪

ココットにももちろんマッチします♪

子供が喜びそうな怪獣の顔、、、、と思いきや、ビキニくんというキャラクターだそうです。
ま、いいですよね、怪獣の顔で(爆)。

石田琴路(お出かけは斜め掛けとトートバッグの2つ持ち!)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
何買おうかな~♪

なーんと!
地元ショッピングモールで1等を当ててしまいました♪キャー
落ち着かない2歳児オフロスキーを抱えたまま、慌ててガラガラを回したところ、出たのは赤玉!
ガランガランと鐘を鳴らされ、ちょっと恥ずかしかったです…。

商品券をゲット~♪ムヒヒ

先日のコンサートといい、もしかしたら彼の星回りがいいのかもしれません。
そういえば今日の午後も福山に住む幼馴染が、オフロスキーにと一足早くクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

乗ってるイメージです(笑)

子供用ショベルカー!スゴイ
オフロスキー氏は大興奮でまともな画像が撮れそうになかったため(笑)、某クマ氏に乗用モデルを務めていただきました。

電動でショベル操作ができるのですが、持ってきてくださった幼馴染のご主人も興奮気味に

これは男のロマンだ!

と鼻息を荒くしておいででした…。
そっか、男のロマンなのね…。フムフム

そうそう。

ちょうどいいサイズだったのはもちろん偶然です…

ココットをお召しの某クマ氏ですが。
しばらくこのココットの置き場所が某クマ氏の頭になってしまっていたのでした…。
ちなみにディナモターコイズとメロディグレーのツートンですが、ココットのツートンタイプは基本的に1点ものとなりますため、画像のものは参考商品となります。

…なぜか某クマ氏にしっくりきてしまった不思議(笑)。

石田琴路(そして似合っているという…)

Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
冬の空の透明感!

通りすがりの倉敷美観地区をパチリ。
冬は空気が澄んで凛とした風景を切り取れるので、ちょっと好きな季節でもあります。

子供のコンサートで倉敷へ行っておりました。
なんと前から3列目、もうこれで今年の運はすべて使い果たしました(笑)。

このフォント好みです!

入り口の文字からしてクラシカルで雰囲気があります。
なんて素敵…。フー

縞野さんがご出演です

風で飛ばされないようにか、ボードの足元には砂袋のようなものが置かれていました。
降水確率50%の予報でしたが、日中は晴れ間も出て一安心。

子供向けとはいえ、歌って踊るおねえさん達や縞野さん達と大変楽しい時間を過ごすことができました。
そして我が身のリズム感のなさと、我が子の、、、いやこれ以上はゲフンゲフン、、

おっと失礼しました。テヘ

冬は頂き物もあったりしてこれまた心もほっこり。
先日も自宅宛に嵐山方面から荷物が届いておりました。

丹波のリピート効果!

ギッシリ感のある箱を開けると、丹波ささ山 山の芋 の文字が!

ゴロゴロ!大きくて山芋には見えません!

こぶし大よりも大きな山の芋がゴロゴロ!

出始めで知人が京都から丹波へ買いに出かけ、送ってくださったのでした。アリガタヤ
おすすめは天ぷらだそうですが、とろろもわさびあえも捨てがたい…。

結局は食べる話になってしまいました(笑)。

石田琴路ゲンキチャージ♪
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
1本の木に色とりどり♪

タイトルがなんだか新しいプロレス技のようです(笑)。

温暖なここ瀬戸内地方でも紅葉はすっかり見頃、少しずつ落葉し始める時期となりました。
紅葉も銀杏もすっかり色づいております。

画像の紅葉はこういう種類なんでしょうかね?
ご近所なのですが、去年はどうだったかまったく記憶がありません(笑)。

ちなみに隣の木は鮮やかレッド!

まさに紅葉!

気が付けば師走歳末。
早い!早いです~!

とりあえずクリスマスツリーは出しました!フー

石田琴路(ケーキは家族の好みがバラバラ…ドナイシヨ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ココット恋しい季節となってまいりました。
寒くなると深くかぶれる帽子が重宝いたします。

天満屋の店頭に伺った際にもかぶっておりました、が。

逃げる逃げる!?

私のココット!
かーえーしーて~っ!!!!

…と家庭内でミニコント劇場(笑)。

オフロスキー氏、ぶっかぶかなんですけどね。
ココット、さすがに子供用はありません(汗)。

気に入ってしまったのかしらん。。ムム~

そうそう!
地元百貨店、岡山天満屋でのイベントも無事終了いたしました。
おみ足お運びくださいました皆々様、誠にありがとうございました♪

絶叫!

これがいいねん!
ぎゃおーっ!

いきなり反抗期!?ヒャー

石田琴路(マイココット、布団の中に突っ込まれておりました…トホホ)
Category: 日々雑感
Posted by: ishidaseibou
ことわざではありますが。
ことわざとしてタイトルにしたわけではありません。

目の上にたんこぶがあるのです!(爆)

あ、ちょっと痛い話になってしまいますので、その手の話が苦手な方は以下ご遠慮ください♪



そうそう、痛いんです…。クスン
昨夜、オフロスキー氏の添い寝をしていた時に、タイミングが悪く二人でごっつんこ。

あまりの痛みでしばらく動けませんでした。
オフロスキー氏もちょっと泣いたのですが、私が黙って固まってしまったのですぐに泣きやんでおりました(笑)。

この石頭め~!

まぶたが少し腫れて違和感があります。
しばらく前髪が多めですかね。ハハ

そういえばこの週末も、ちょっとした事故というか不注意で足を怪我してしまったのでした。
久しぶりにモイストヒーリングなるものにお世話になっておりますが、結構膨らんでいて見るのも恐ろしい…。ヒー
子供の頃に鉄条網を掴んでしまったことを思い出してしまいました。ヒャー

うう、どちらも早く治ってくれーい!

カープ、だからでしょうか!?

なんだか癒しを求めて珍しく缶コーヒーなるものを買いました。
中国地方限定、だそうです。

相変わらず、動物(生き物)が付いてるものに弱い私(笑)。
ゴールドの鯉だなんてなんだかおめでたい!

予想外の甘さしっかりで美味しくいただきました♪
中国地方の方言がまだちゃんと理解できていない私は、ぶち がこの金の鯉の名前かと思ってしまっておりましたが(汗)、すごい、という意味のようです。
ここいらでは、ぼっけぇ という言葉が同義語ですかね。

石田琴路オヤスミナサイ