先月末あたりから、首周りにかゆみがあるのです。
痛がゆい、といったほうがいいでしょうか。

最初は蚊に刺されたのかと思い、虫刺されをヌリヌリしていたのですが、かゆみは変わらず。
そのうち、虫除けのスプレーを振るとしみて激痛が走るようになり、

こりゃ違うわい

と気づき、暑いときは保冷剤でチマチマ冷やすように。
これで幾分、マシになりました。

しかしまあ、あせもって。
子供か>アタシ(笑)。

汗はよくかくほうですが、今までこんなことはなかったのですけどね。
体温が高い妊婦、だからですかね。
(外部からの刺激等に対して、抵抗力や免疫力を上げるために、妊婦は体温が高いんだそうです)

薬は使わず、自力で頑張っております。

そうそう。
今日からアイスノンで就寝することにします(笑)。

石田琴路