そういや、自分で おばちゃん と言うと、結構な確率で友人達から叱られます(笑)。

ことじ、あかん!
おばちゃんなんて言うたらあかん!
おばちゃん言うたらおばちゃんになるねんで!

東へ行くほどその風当たりは強くなり、おばちゃんという言葉を口にすることも憚られるほどになったりします。

まあ、年齢の近しい友人達は皆一様に小奇麗で、決して おばちゃん と呼べるような雰囲気ではないのですけどね。

そういえば、お客様とお話していても、最近の女性はとても若々しく感じます。
母親よりも随分年上と思われる方でも、シャンとしてとても素敵な方を多く見かけます。

おお、私もちゃんとせねば

とその場でよく思ったりします(笑)。

帰宅すると、

そこのおばちゃん!

と家人様。

返事をしないでいると、

そこのお姉さん♪

ああ、はいはい?

と振り向くアタクシ。
見事な大阪のおばちゃん(爆)。

そんなわけで。
最近、髪をバッサリ切って原千晶風に変身した友人から、一昨日、プレゼントが届きました。

ラブリー!アリガタヤ

荷物が届いた当日、誕生日だったことを忘れておりました(笑)。
朝は覚えていたんですけどね。

石田琴路(家人様には肉球柄に見えるらしいです)