Archives

You are currently viewing archive for March 2008
Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
null


緊張の生放送が終了しました。
帽子の生産現場からということで、商品の紹介というよりは

こちら現場からお送りします!

という雰囲気の中継となりましたが、いかがでしたでしょうか?
限られた時間でどれだけのことをお伝えできたかと思いますが、私たちが一つ一つ一生懸命帽子を作っている姿を少しでも感じていただけたなら嬉しい限りです。

何度も打ち合わせをして、何度もリハーサルをして臨んだ本番でしたが、アナウンサー、スタッフの方々の優れたフォローとアシストもあり、社長以下、職人スタッフともども、無事にうまくいった、はず!(笑)
アナウンサー北村さん、ディレクター井上さん、NHKスタッフの皆様、早朝から本当にありがとうございました。
放送に対する熱意に感心することしきりでございました。

私たちの思いや熱意が、帽子を通じて、皆様に少しでもお伝えできたらと心から願います。

» Read More

Category: メディア情報
Posted by: ishidaseibou
右を見ても帽子、左を見ても帽子、正面を見ても帽子…

来週、NHK「おはよう日本」内にて、石田製帽を取り上げていただけることになりました。
その打ち合わせとして2度ほど、ディレクターの方やアナウンサーの方が石田製帽にお見えになったのですが、その際にディレクターの方が

いったいこちらにはどれくらいの数の帽子があるのですか?

と尋ねられたのです。

当たり前のことですが、石田製帽では帽子を作っています。
建物は主に3棟、どこのドアを開けても帽子、窓を開けても帽子、後ろを振り返っても帽子、もしくは帽子の材料、材料、材料、材料、ミシン、とそんな感じでしょうか?

しばし考えるものの、まともに答えることができませんでした。
私の知らないところから帽子がワンサカ出てくる気がしたのです。
そのうち帽子に埋もれる幸せな夢を見るかもしれません(笑)。

NHK総合 「おはよう日本」
放送日 3月19日(水) 午前7時35分頃~(約3分半) 中国地方ローカル  
               午前8時5分頃~(約1分半) 全国放送

生放送ですので、時間が多少ずれることもございます。
どうぞお楽しみに!

石田琴路